CUISINE NOTE

食べ歩きや自宅での料理の備忘録です

麺屋 壱力本舗 春日井店に行ってきました。

最近は仕事が忙しかったこともあり、休みの日は寝てばかりで妻と出かけることもできなかったので、ラーメンを食べに少し遠出をしてみました。

個人的にはラーメンの中でも味噌ラーメンが好みなので味噌ラーメンの評価が高い、妻はこれまでに行ったことがないお店というリクエストだったので、今回は麺屋 壱力本舗の春日井店さんにお邪魔してきました。

今年の10月22日にオープンした大型商業施設であるイーアス春日井から800mほど東に進んだ所にあります。

 

国道19号沿いの店舗で、交通量がそれなりにあることから「東野町」の信号を左折して裏から入りましたが、駐車場の裏口は結構な段差なため車高の低い車は注意して入らないとバンパーを擦るでしょうね。

僕もスポーツカーで行ったので擦らないようにゆっくりと入りました。

気になる人は19号側から入ったほうが無難です。

f:id:CUISINE:20211108092139j:plain

こんな感じの看板

f:id:CUISINE:20211108092142j:plain

店構えはこんな感じ

到着は11時40分ごろで、先客も何組かいました。

 

店員さんは元気の良い挨拶で印象は良かったです。

 

f:id:CUISINE:20211108092146j:plain

ラーメンはこんな感じ。

トッピングもある程度は選べます。

f:id:CUISINE:20211108094921j:plain

ご飯ものなどのサイドメニューもある程度あります。

f:id:CUISINE:20211108094923j:plain

子供のいるご家庭であれば、子供用のメニューがあるとありがたいですよね。

 

僕は「1日分の野菜みそラーメンにコーンとバタートッピングにミニとり丼セット」で妻は「1日分の野菜みそラーメンにピリ辛ネギのトッピング」を注文しました。

 

ランチタイムではキムチが無料で提供されます。

f:id:CUISINE:20211108092144j:plain

壺に入った状態で提供されますが、普通のキムチでまぁまぁ辛いです。

正直、ラーメンをある程度楽しむまでは手をつけないほうが良いかもしれません。

f:id:CUISINE:20211108092151j:plain

こっちが1日分の野菜みそラーメンにコーンとバタートッピングにミニとり丼セット

f:id:CUISINE:20211108100109j:plain

こっちが1日分の野菜みそラーメンにピリ辛ネギのトッピング

 

野菜はもやし、ピーマン、人参、玉ねぎ、キャベツを軽く炒めてあるものでシャキシャキ感がしっかりと残っていました。

f:id:CUISINE:20211108092153j:plain

スープの見た目は濃そうな感じで赤味噌がベースなのかな。

味としてはそこまでこってりしているわけではなくむしろあっさりしている方かな。

香ばしい風味もあります。

f:id:CUISINE:20211108092156j:plain

麺は中太のちぢれ麺でもちもちしており食べ応えがあります。

f:id:CUISINE:20211108094926j:plain

とり丼はとり天に甘いタレをかけた丼物でとり天の揚げ加減はちょうど良かったです。

 

12時ぐらいからどんどんとお客さんが増え、食べ終わることにはほぼテーブルもカウンターも満席になっていました。

 

接客からラーメンの味まで満足できるものでした。

 

今回注文した1日分の野菜みそラーメンは1日分と謳っているだけあって野菜の量が多めでした。

ミニ鳥丼をセットにしても食べ切れましたが最後は若干キツかったです。

 

個人的な感想ですが、キムチはラーメンの前に提供されますが、ラーメンを食べ始めるまでは手をつけないほうが良いと思いました。

キムチがそこそこ辛いのでラーメンの風味が分かりにくくなると思います。

なので、僕自身は水を少し多めに飲んでからラーメンを食べました。

 

次回お邪魔するときはキムチに手をつけるタイミングに気をつけたいと思います。